vol.10

イベントリポート

まちびらきイベントを開催!

様々なイベントを通じて、ご入居の皆様同士、地域との交流も始まりました!

ウエリスオリーブ町田中町は、NTT都市開発が推進する「つなぐTOWNプロジェクト」として、今年3月に誕生しました。プロジェクトでは、サービス付き高齢者向け住宅と分譲マンションを一体開発して、多世代のご家族が長く暮らせるコミュニティづくりをめざしています。地域との交流も大切にし、建物2階には一般開放されたレストラン「つなぐカフェオリーブ」をオープン。さらに、皆で育てる図書館「まちライブラリー」も併設しています。

敷地配置イラスト
※掲載の敷地配置イラストは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なる場合があります。

7月8日(日)には、交流を促す初イベントとして地域の方もご入居の皆様も一日楽しく過ごせる夏祭りを開催。デイサービスとコミュニティパークも会場に、地元のグルメや様々な縁日遊び、手作り体験を多くの方々が楽しまれました。

「ボッチャ」を体験!

ボッチャはボールを投げて点を競う簡単なゲームです。NTTグループの選抜メンバーが優しくルール解説。3世代で対戦されるご家族も。

お子さまも楽しめる手作り体験!

「つなぐカフェオリーブ」併設の図書館「まちライブラリー」では、絵本の読み聞かせ体験を!

作家の加藤志異(かとう・しい)さんによる自身の絵本読み聞かせは、とても上手でお子さまたちが大喜び!

『なかなおり NAKANAORI』

作:カピリナ(※ユニット名)、監修:井之上喬・長深田悟(朝日学生新聞社出版部)