vol.13

イベントリポート

小動物や地域との交流「ふれあい動物園」

【ウエリスオリーブ鎌倉岩瀬】
小動物や地域との交流、体を動かすイベント、様々な体験を満喫!

4月14日(日)、エントランス前にかわいい動物が大集合! 普段近くで見たり、触ったりすることのない小動物たちと出会える「ふれあい動物園」が1日限りで開園しました。「回覧板で知った」という近隣にお住まいのご家族も、ご友人家族と一緒にご来園。地域の方も参加できるイベントを実施していることを「初めて知った」という声も多く、今後の地域交流のきっかけ作りにもなりました。

車椅子のご入居者様も、膝にモルモットを乗せ、触れ合いの時を楽しまれました。

【ウエリスオリーブ東村山富士見町】
5月26日(日)、ふれあい動物園を開催!

真夏日となった5月26日(日)、つなぐカフェオリーブのテラス前に1日限定の「ふれあい動物園」がやって来ました。隣接の分譲マンションからファミリー世帯が多く来園され、ご入居者様と一緒に、動物との触れ合いを楽しまれました。小さなお子さまたちがウサギやモルモットを膝に乗せたり、アヒルなどをなでたりする姿を温かい目でご覧になり、「次回は孫を呼びたい」と笑顔の方も。5月とは思えぬ気温の高さとなりましたが、パラソルとテントの屋根の下には、明るい笑い声が響きました。

お子さまたちは、ふわふわの動物に興味津々。楽しそうな様子に、ご入居者様も自然と笑顔に。

【ウエリスオリーブ鵠沼松が岡】
地域交流の場にも!かわいい動物たちに触れ、癒されるイベントを開催。

春の陽気に包まれた4月13日(土)、1日限りの「ふれあい動物園」が、芝生スペースにオープンしました。10時の開園直後から近隣の子育てファミリーが多くご来園され、会場はとても賑やかに。この日のために、ご家族を招かれていたご入居者様も、膝に乗せたり、抱っこしたりしながら、ウサギやモルモットたちとの触れ合いを楽しまれていました。小さな動物たちを中心に、地域の方々とも心を通わせ合う、和やかな時間となりました。

天気に恵まれ、15時までの開園時間中、多くの方がゆっくりと過ごされました。