vol.20

ウエリスオリーブからのお知らせ

感染防止対策を徹底しながら、 緩やかに広がる笑顔の輪。

日頃より業務運営につきまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
「ウエリスオリーブ」では、ご入居者様、スタッフの新型コロナワクチン接種が進んでいます。接種後であっても油断せず、ご入居者様の安全を第一に、感染防止対策を継続してまいります。

現在、自粛生活の長期化による筋力低下が、各方面で問題視されています。減少してしまった筋肉量は、日々の運動で少しずつ取り戻せます。簡単な体操を紙面でご紹介していますので、ぜひご活用ください。

感染防止対策を実践しての新サークル活動という、明るい話題もあります。「皆様の日々を守る」とのスタッフ一同の思いは、これを機に一層強固になりました。

外部との交流や人の往来に制限がかかったままではありますが、遠方のご親族ともつながれるオンライン面会サービスは、引き続きご提供予定です。「試してみたら思いのほか簡単で便利」という感動の声も寄せられ、ご利用者数は徐々に増えています。面会で利用する機器の各種設定は、面会当日にスタッフが全て行いますので、お気軽にご利用ください。

\お互いにお顔を見ながら話せる&つながる/

無料ビデオ通話によるオンライン面会を実施中!

ウエリスオリーブ各物件では、ご入居者様とご家族様をつなぐコミュニケーション支援の一環として、LINE(ライン)アプリを用いたオンライン面会を実施しております。ご家族様がお持ちのスマートフォン等とウエリスオリーブ各物件のタブレット型端末をつなぎ、お顔を画面に映し出した状態でお話しいただけるものです。ぜひ、お気軽にご利用ください。

面会日時 毎週水曜日 11:00〜14:00

  • 多くの方にご利用いただくため1回あたり10分程度とさせていただきます。
  • 面会希望日の5日前(前週の金曜日)までにお電話でのご予約が必要です。