vol.20

特集企画

個性的な「オリーブボックス」大集合!

ウエリスオリーブのプラチナルームとケアレジデンスのお部屋には、表札と展示箱が一体の「オリーブボックス」を設置しています。このコーナーでは、ご入居者様が思い思いに装飾されている「オリーブボックス」をご紹介していきます。

ご入居者様に楽しんでお使いいただけたらと思いご提案しております!

ご自身のお部屋の目印に
個性や趣味の表現の場に
思い出の品などを飾るインテリアスペースに
ご入居者様同士やスタッフとの会話のきっかけづくりに

ウエリスオリーブ鵠沼松が岡 川島幸子様

数年前に旅先で見つけた大きな松ぼっくりと、沖縄では守り神と言われているシーサーを飾られています。シーサーの対はご長男様がお持ちとのことです。

ウエリスオリーブ鵠沼松が岡 今村充子様

お知り合いの画家の方からいただいた、江ノ島と腰越港の絵はがきを飾られています。施設からも近い場所であり、港の先に描かれている江ノ島が印象的です。

ウエリスオリーブ鵠沼松が岡 石垣美智子様

長年一緒に暮らした愛犬と、よく似ているミニオブジェを飾られています。とても思い入れが深く、今でも一緒に暮らしていると感じられているそうです。

次回案内役のご指名にあたり〈杉崎支配人のコメント〉

次回は、ウエリスオリーブ武蔵野関町の楢原支配人にお願いします。ご入居の皆様にはオリーブボックスに対してさまざまな思い入れがあり、今回お話を伺えて良かったです。ぜひご入居者様の思い出話などを聞いていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。