vol.24

サークル紹介

いきいき!サークル活動紹介

スタッフのサポートを得て、または自主的に発足したさまざまなサークルの活動内容の一端をご紹介します!

園芸サークル

春と秋の2回、1Fレストラン前のテラスを彩る植木鉢やプランターの植え替えを有志メンバーで行っています。昨年11月は、冬から春に咲くパンジーやビオラ、葉牡丹などを植えました。色とりどりの草花でテラスが華やかになり、参加された方々も大喜び。作業後は、和菓子とお茶で交流会を開きました。
(ウエリスオリーブ武蔵野関町)

盆踊り会

6月末から約2か月間、週1回1時間程度、食堂ラウンジで盆踊りを練習しました。『炭坑節』『東京音頭』『葛飾音頭』の振り付けを覚え、9月10日の地区センターを会場とした盆踊り会には近隣町会の方々も交え、輪になり暑い夏を満喫しました。閉会後、「楽しかった!」「達成感がすごい!」といった感想が聞かれました。
(ウエリスオリーブ新小岩)

トランプサークル

週末は1F食堂ラウンジに集合! 有志メンバーでトランプ大会を楽しんでいます。
(ウエリスオリーブ鎌倉岩瀬)

“町トレ”サークル

毎週火曜日の14時から、町田市独自の介護予防体操“町トレ”のDVD動画をテレビに映し出して体操をしています。参加メンバーで準備から片づけまで行っているところが特徴のひとつです。1参加1枚、台帳にシールを貼付し、20枚たまると町田市から景品が! 2022年10月の開始以降、シール貼付も励みになり、皆勤賞の方もいらっしゃいます。
(ウエリスオリーブ町田中町)