vol.1

ウエリスオリーブからのお知らせ

「ウエリスオリーブ新小岩」が、オープン6周年を迎えました。

浜田伊織さんのギター演奏ライブでは、アンコールも飛び出しました。

サービス付き高齢者向け住宅の第1号として、2010年に新小岩の地に竣工した「ウエリスオリーブ新小岩」は、今年の4月にオープン6周年を迎えました。

これまで、スタッフ一人ひとりが、ご入居者の心に寄り添うご対応を心がけてきました。今では、お戻りの際に見せてくださる「ただいま」の笑顔に、幸せな気持ちを分けていただいています。また、6年の月日を経て、有志によるサークル活動も活発になり、コミュニティーが着実に育まれていることを実感しています。

4月17日(日)には、オープン6周年を記念して、ご入居者をおもてなしするイベントを開きました。お祝い御膳をご用意し、食後にはギター演奏のライブを開催。昔馴染みの曲にのって一緒に口ずさむ方も多く、演奏後は歓声と拍手が湧きました。続けて行ったスタッフによる「わたしのオススメ」の発表と自己紹介では、スタッフの意外な一面に会場は大爆笑。ご入居者同士の心地良い懇親だけに留まらない、楽しい時間を共有させていただきました。

ウエリスオリーブ新小岩のサークル活動をご紹介します!

サークルといっても会員制というわけではなく、どなたにでも門戸が開かれています。サークル活動が行いやすいように、スタッフもご協力しています。ぜひお気軽にご参加ください。

映像鑑賞、カラオケと、大画面シアタールームが大活躍。

シアターサークル (毎月第2・4土曜日)

皆様と和気あいあいと楽しみたいと会長さんが色々と調べ、多種多様な映像を上映。マンネリ化しない作品選びが好評です。

カラオケサークル(毎週月曜日13時〜16時)

大画面シアタールームがサークルの時間はカラオケルームに早変わり。歌だけではなく、おしゃべりにも花が咲くそうです。

麻雀サークル(毎週土日13時〜17時)

女性だけで活動中のサークルです。あくまでも勉強だから点数を競うことなく、休憩のお茶を楽しみながら。これが長続きの秘訣なのだとか。

ラジオ体操(毎朝9時15分〜 9時30分)

毎朝、食堂ラウンジで、元気にラジオ体操をしています。