vol.10

ウエリスオリーブからのお知らせ

サービスの品質向上のための社員研修が始まりました!

提供:ANAビジネスソリューション株式会社

NTT都市開発では、満足と感動のサービスをご提供し続けるため、外部機関による接遇・マナー研修の実施を2018年7月から始めました。弊社社員およびウエリスオリーブのスタッフ合わせて約200人が、本年中に受講予定です。
ウエリスオリーブは、同一建物内の移り住みとウエリスオリーブ間での移り住みが可能です。これまで他地のウエリスオリーブへ移られた方もいらっしゃいます。ウエリスオリーブブランドとして、バラつきのない満足度の高いサービスをご提供するため、研修では接遇・マナーの向上に加え、共通認識の醸成も目的にしています。
研修中は所属地と職種の垣根を超え、様々な意見交換と有用な情報の共有が活発に行われています。そして、新たな気付きが各所へ持ち帰られ、スタッフ全体の資質向上は着実に進んでいます。

会釈は上体を15°に傾けます。実技指導では、お辞儀も厳しくチェックされます。
ロールプレイ形式では、初顔合わせとなるスタッフ同士がアイデアを出し合い、課題をクリアしていきます。
内容がたくさん詰まった7時間の研修を終えると、講師から参加者一人ひとりに、修了証が手渡されました。分かりやすい指導で感動したとの受講者の声も。

研修後の懇親会でも活発に意見交換!

軽食をつまみながら、研修中に挙がった対応例の振り返り、さらに踏み込んだ情報のやり取りが、熱心に行われました。