vol.17

ウエリスオリーブからのお知らせ

コロナ禍でも暮らしに潤いを

徐々にではありますが、サークル活動やイベントの実施などを再開しております。活動中も十分に距離を確保し、飛沫を防ぐためのマスクやフェイスシールドの使用、買い物イベントではコイントレーでの受け渡しとアルコール消毒を徹底。まちライブラリーのデスクも再開し、お問い合わせにも対応できるようになりました。ぜひご利用ください。

ウエリスオリーブでの日々をご紹介

頭の体操

「お部屋で楽しめる♪誰にでもできる♪脳トレにもなる♪コンシェルジュが協力してオリジナル発行物を作成。初めての方も大丈夫!解法テクニック付きです。発行は毎週月曜日。ぜひ手に取ってみてください!」(ウエリスオリーブ新小岩・コンシェルジュ一同)

全国物産展

「7月の2日間、愛媛物産展を開催しました。取り揃えた柑橘系お菓子やじゃこ天、タルトなどの銘菓がとても好評!『次はどこ?』などの声を多数いただき、今後も全国物産展を企画します」(ウエリスオリーブ成城学園前・カフェ運営「デイナイト」平田さん)

世界の食

「8月の特別ランチは世界の食〈タイ編〉。苦手な人のことを考えパクチーは別盛りにして、タイ料理のご紹介カードと共にご提供しました。あるご入居者様からは『タイ料理は初めてでしたが、とてもおいしかったです』と嬉しいお言葉。中華料理、ブラジル料理なども大変好評でした」(ウエリスオリーブ町田中町・食事提供「グリーンヘルスケアサービス」スタッフ一同)

サークル活動が再開

「活動を再開した絵画サークルでは、間隔をあけて着席、黙々と集中して作品作りに取り組まれています。読書会は月2回のペースで、テーマについての語り合いを毎回熱心に展開。参加者同士の距離を確保しつつ、フェイスシールドとマスクを着用しての活動再開です」(ウエリスオリーブ成城学園前・「まちライブラリー」礒井さん)

巣箱を通して交流

「軒下に設置した“巣箱型本箱”にて、地域の会員の皆様に本の貸出しを行っております。多世代の方々に楽しんでいただける本箱をめざし、私たちも楽しく選書しています。本のリクエストも受付中。お気軽にお立ち寄りください!」(ウエリスオリーブ東村山富士見町・「まちライブラリー」片桐さん