vol.23

特集企画

【こだわりメニュー紹介】キッチンから愛をお届け!

旬の食材、栄養と配色のバランスにも配慮した献立づくり、調理法にもさまざまなアイデアを散りばめ、心を込めて食事をご提供しています。今回は、キッチン業務に携わるスタッフのお薦めメニューをご紹介!

握り寿司

マグロ・中トロ・サーモン・カンパチ・甘エビ・タイなど、ネタが盛りだくさんの握り寿司をご紹介します。厨房で解凍・切り出しを行い、新鮮さを保った状態でのご提供に努めています。魚の旨味を逃さないようにするためには、温塩水解凍で素早く解凍すること。素材の良さを活かす重要ポイントです。

とんかつ

「とんかつ新宿さぼてん特選やわらかヒレかつ」は、肉が柔らかく、ボリューム満点でおいしいと人気のメニューです。パン粉の付け方から、揚げる手順、カット方法などを習得した専任調理師が一つひとつ丁寧に仕上げています。これまでに「大変だったでしょう!?」とねぎらいの言葉をいただいたことも!

ハンバーグ

「梅雨を元気に乗り切ろう!」を6月のテーマにして、ハンバーグの和風レモンソース、玄米御飯、納豆と長芋のしそ和え、牛乳プリンの黒蜜がけ、味噌汁でまとめた一食をご提供しました。疲労回復や食欲増進、体をつくるための栄養素などをしっかり摂れる献立になっています。

※上記メニューはウエリスオリーブでの献立の一例です。物件ごとに食事メニューは異なりますのでご承知おきください。