vol.23

特集企画

ウエリスオリーブでご提供する多様な住居形態

ご自宅からの住み替え先をお探しの方、また病気や怪我などでの退院後の療養型住宅として介護・医療両面で安心できる住まいをお探しの方など、
さまざまなニーズに対応できるよう、3つの住居形態をご用意しています。(物件によりご用意している住居形態は異なります)

■暮らし方で選べる住まい

■移り住みも可能※1

身体状態の変化に合わせて、建物内およびほかのウエリスオリーブへ住まいを移すことができます。
※1 入居状況によりお待ちいただく場合があります。

生き生きとお過ごしいただけるよう、各方面からサポート。

心も体も健やかな日々を支えるために、定期的な運動機会のご提供、趣味の仲間づくりやサークル活動のサポート、そして皆さまが憩える空間をご用意しています。

健康プログラム

ウエリスオリーブ新小岩

各種健康体操教室や体力測定会を定期的に実施しています。体力の維持・向上をめざす運動機会をご提供し、健康的な生活をサポートします。

ウエリスオリーブ
武蔵野関町
ウエリスオリーブ
新小岩

テレビを見ながらの体操の実施時間は、ウエリスオリーブによりさまざまです。ケアレジデンスの食堂ラウンジでも、スタッフが一緒に楽しく行っています。

サークル設立支援

ウエリスオリーブ新小岩では、盆踊り本番会に向けて、定期練習会が6月にスタート!ご入居者さま主体のサークル活動化もめざしています。練習の合間に思い出話にも花が咲きます。

憩える場所

ウエリスオリーブ町田中町(2F つなぐカフェオリーブ)

共用空間の食堂やラウンジには、ミニ図書館「まちライブラリー」も併設。本の寄贈者からのメッセージに、読後の感想を書き連ねる感想カードで、交流を育みます。

趣味やサークル活動支援

ウエリスオリーブ東村山富士見町「園芸サークル」
ウエリスオリーブ東村山富士見町「塗り絵サークル」

まちライブラリーのスタッフを中心にさまざまな活動や交流イベントを実施しています。ハンドメイドやアート作品づくり、囲碁、園芸など、ジャンルは幅広く、趣味を通じ仲間が増え、交流を深められています。