vol.3

ウエリスオリーブからのお知らせ

ウエリスオリーブ新小岩:支配人交代のお知らせ

これまで支配人を務めた藤波郁江さん(写真右)と支配人に就任した小川美樹さん(写真左)

2016年12月14日付けで「ウエリスオリーブ新小岩」の支配人が、藤波郁江さんに代わり、副支配人の小川美樹さんが就任いたしましたので、お知らせいたします。

藤波「ウエリスオリーブ新小岩」にご入居の皆様、これまで大変お世話になりました。支配人として務めた4年半の間、ここに入居して良かったと思っていただけるよう、スタッフが心を一つにして、それぞれ必要な技術を高めてまいりました。まだ成長過程ではありますが、今の私たちがあるのは、ご入居者の皆様から多くのことを学ばせていただいたおかげです。心から感謝申し上げます。

振り返れば、本当に様々な出来事と出会いがありました。毎年恒例行事としていました春の懇親会、夏の隅田川花火大会鑑賞会では、ご入居の皆様のご家族も参加され、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。不定期のイベントでは、今年に入ってからは「新聞でナチュラルエコバッグ作り」や「体ほぐしヨガ」などの体験教室を開催しました。それぞれの機会にご参加の皆様の笑顔に接することができ、明るい気持ちを分けていただきました。そして、サークルの発足や運営のお手伝いでは、ご入居者の皆様同士が親しくされ、心地よい人間関係が築かれていくさまに勇気をいただいていました。

就任当初は、支配人の仕事を全て一人でこなさねばと重責に押しつぶされそうでしたが、副支配人やほかのスタッフの惜しみない協力、また皆様の温かいお言葉を得られ、常に前向きに対処することができました。人生の先輩である皆様のお話はどれも尊く、人生をより良くしてくれるヒントもたくさん詰まっていました。

今後は、在宅事業の本社部門で、ご入居の皆様が充実した毎日を過ごせるよう、サポートしてまいります。これまで諦めていたことや叶えたかったことを実現できる場所、皆様にとってそんな素晴らしい我が家となるよう、冷静な判断力と心に寄り添う情熱を持って、これからも皆様と向き合いたいと思っております。

新しい体制で、より良い環境を整えていきます。

小川昨年12月、「ウエリスオリーブ新小岩」の副支配人から支配人に就任いたしました。スタッフが長く勤められる職場の環境整備やご入居の皆様の暮らしに彩りを添える新しい試みなどの実現をめざします。これからも前支配人が大事にしてきた「ご入居の皆様のために」を第一義に、支配人としての責務を果たしてまいります。