vol.17

ウエリスオリーブからのお知らせ

各所で感染予防対策を実施

「ウエリスオリーブ」でも当面の間はご入居者様の感染防止への取り組みを継続してまいります。 具体的には、食事時間の感染予防では、一部椅子を減らして距離を保ち、ご提供の都度テーブル・椅子を消毒、換気を行っております。各種業務につくスタッフは勤務時間前の検温やマスク着用、手指消毒などの対策を徹底しております。ご入居者様へも、建物内移動時のマスク着用および備え付けの手指消毒剤の利用等をお願いいたします。
また、外部の方の建物内への立入りも引き続き禁止しております。荷物の受け取りや集金業者へ代金を支払うなどの場合には、1階エントランスでのご対応をお願いいたします。重い荷物の居室への運搬はスタッフがお手伝いしますので、お気軽にお声掛けください。

家具配置とシートの設置

「家具レイアウトにも配慮した上で、まちライブラリーが再開。デスクにスタッフが戻り、『デスク周辺が明るくなった、良かったわ!』とご入居者様から嬉しい声をいただきました」(ウエリスオリーブ町田中町・「まちライブラリー」奥村さん)

手指消毒液の設置

レストランでは、感染防止シートの設置やテーブルや座席を間引くなどの対策を講じています。また、食券販売機のそばに非接触型の手指消毒液を設置しています」(ウエリスオリーブ町田中町・「まちライブラリー」奥村さん)