vol.22

特集企画

「まちライブラリー」へようこそ!

ウエリスオリーブの食堂やラウンジなどに併設する「まちライブラリー」は、ミニ図書館としての役割だけではなく、ご入居者様が自由に憩える空間となっています。

本の感想や意見の交換、スタッフとの会話を楽しまれている方、図書整理やアルコール消毒などをお手伝いくださる方、多くの方が共有する時間をそれぞれに堪能されています。

さらに、まちライブラリーのスタッフはご入居者様のご要望にお応えするかたちで、さまざまな活動をサポートしています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

各種サークル活動支援

サークル活動でつながる!

ご入居者様の交流をより活発にする活動として、さまざまなサークルの創設・運営をサポートしてきました。これまで好きだった趣味の継続や深掘り、新たな世界との邂逅など、生きがいづくりの機会となっています。

「塗り絵サークル」ウエリスオリーブ東村山富士見町
「絵画サークル」ウエリスオリーブ成城学園前
「ガーデン倶楽部」 ウエリスオリーブ成城学園前
「オリーブガーデン」 ウエリスオリーブ東村山富士見町

本でつながる交流支援

感想カードでつながる!

寄贈本にはメッセージを記入していただきます。次に読んだ人が感想を書き連ねていき、本を通じて交流を育めるしくみです。

図書整理のボランティア活動でご入居者様同士がつながる!

寄贈本の新規登録に関わる作業では、ご入居者様にご協力いただいています。皆様で歓談しながら、最近読んだ本の感想の交換もあり、とても楽しい時間となっています。

ウエリスオリーブ津田沼

サークルの新設にご興味のあるお方は、まずはコンシェルジュにご相談ください。お手伝いさせていただきます!

思い出深い一冊を皆様と共有しませんか? 本の寄贈を受け付けております!

会員登録や寄贈の際は、「つなぐカフェオリーブ」のスタッフにお声掛けください。
貸出から2週間以内を目途に、「感想カード」にご記入の上ご返却ください。
※貸出・返却方法など、詳しくはサービスカウンターへお問い合わせください。