vol.24

特集企画

【こだわりメニュー紹介】キッチンから愛をお届け!

旬の食材、栄養と配色のバランスにも配慮した献立づくり、調理法にもさまざまなアイデアを散りばめ、心を込めて食事をご提供しています。今回は、キッチン業務に携わるスタッフのおすすめめメニューをご紹介!

夏の天重

鯵と夏野菜の天重、わさび菜の和えもの、すまし汁に黒胡麻プリンをデザートに添えました。オクラ、ナス、トウモロコシと枝豆など、夏に旬を迎える食材を盛り込み、季節を感じていただけるような天重をご提供しました。「天ぷらがふっくらして美味しかった」とうれしいご感想もあり、みなさまに大変喜んでいただけました。

敬老御祝膳

ご入居者さまの長寿のお祝いと健康を祈念して、敬老の日に御祝膳をご提供しました。天ぷらの盛り合わせ、炊き合わせ、茶碗蒸し、赤飯などを揃えた御膳です。お品書きや祝箸をご用意することで、特別感を演出しました。

スイーツビュッフェ

11月23日の勤労感謝の日、おやつタイムにスイーツが大集合。さまざまなケーキやゼリー、ムースなどお好みのものをお選びいただける“スイーツビュッフェ”としてご提供しました。みなさまにとても喜んでいただくことができました。

※上記メニューはウエリスオリーブでの献立の一例です。物件ごとに食事メニューは異なりますのでご承知おきください。