vol.1

イベントリポート

ウエリス津田沼&ウエリスオリーブ津田沼、交流イベント開催!

NTT都市開発が一体開発をした分譲マンション「ウエリス津田沼」とサービス付き高齢者向け住宅「ウエリスオリーブ津田沼」にご入居の方々が集まる、初めての交流イベントを5月28日(土)に開催しました。小さなお子さんから祖父母・曾祖父母にあたる世代まで、多世代が一同に会しました。

1階のデイサービスを会場に、ギターとハーモニカの演奏会が始まると、懐かしい曲に軽く何度もうなずきながら耳を傾ける方も。多くの方が、ギターの旋律とハーモニカの独特な響きに引き込まれ、そこは静寂の中に美しい曲が流れる贅沢な空間となりました。

演奏会後は、お子さんから花束が贈呈され奏者も笑顔に。さらにお子さんへスタッフからお菓子が渡されると、この日一番の笑顔を見せてくれました。その後も会場に集まった皆様が全員参加してのジャンケン大会など、多世代が交流できるゲームも盛り込み、初合同イベントは盛会のうちに幕を閉じました。

ジャズギタリストの小泉清人さん、ハーモニカ奏者の続木力さん。